アノマリーフルスイング
季節株(アノマリー)銘柄をスイングトレードし、その結果について考察するブログです。
今は静観か。。
明日の相場はSQの節目が近づいているので、
様子見でしょうか。

皆様はすでにご存じだと思いますが、
SQというのはSpecial Quotationの略で、
一般的に、いわゆるオプション取引だとか先物指数の
価格決定イベントだと受け取って良いと思います。
証券会社のトレーダーとか、機関投資家とか呼ばれている人達は
このSQで少しでも良い結果を残すために全力で勝負に出ることがあり、
特に3、6、9、12月のそれぞれ第2週金曜日は相場が大荒れになる
ケースがあるらしいです。

一般の個人投資家としては、
プロがこぞって会社の金を使って大勝負に出る鉄火場には、手が出せないというのが大半の考え方です。

将棋の世界で例えると、羽生さん相手にハンデなしの平打ちで
勝負に出るのと同じです。

私だったら、今は静観して次の戦略を練った方が
マシだと思いますが。
わざわざ負け戦に勝負に出るのは止した方が
お財布にもいいと思いますけどね。。

まあ、プロとハンデなしの真剣勝負をしたいと
いうのであれば、参加されても良いんじゃない?


そんな機会は他の世界では見られないと思いますので。
(将棋や囲碁だってプロアマ戦ではハンデがあって、
かつプロ側は本気で相手にしないでしょうしね。)



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
コメント
コメントありがとうございます。

私はまだまだ勉強不足なので、明日が荒れるとは予想していませんでした。。。

これからは、勉強をかねてブログを見に来させていただきますね。
2013/12/12(木) 09:46:14 | URL | ロモ #c9iXJ.sE [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/12(木) 17:32:07 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://anomalyfullswing.blog.fc2.com/tb.php/11-4ea5555b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
