fc2ブログ
アノマリーフルスイング
季節株(アノマリー)銘柄をスイングトレードし、その結果について考察するブログです。
ジブリの法則

今日のテレビ欄を見て思ったのですが、
21時の金曜ロードショーは「ゲド戦記」なんですね。

為替、特にFXトレーダーの中でまことしやかに
噂されるジブリの法則が今日、発動されるかもしれませんね。
昔は私もFXをやっていた時期があり、金曜日にジブリ映画を
テレビでやるときは警戒しておりました。

一番危険なのは、
第一週金曜日にジブリ映画を放映するときです。

今更ですが、ジブリの法則のことを簡単に説明すると、
金曜日は米国の各種統計指数発表日にあたることが多く、
だいたい22時30分前後に指標が発表されます。

要するに、ジブリ映画のクライマックスに差し掛かるころに
指標発表があるという訳です。

更に言ってしまうと、ジブリ映画を放映する日に限って
市場の期待を裏切る結果が発表されるというジンクスです。

期待を裏切る、つまり円高になるということです。

当ブログ的に言えば、アノマリーになるのでしょうか?

とはいえこれはまだ都市伝説レベルのもので、
そう呼んでいいのかは分かりません。

最も、今日は金曜第一週ではなく、そんなに重要な指標は
発表されなかったはずですので、地獄絵図みないなことにはならないと
個人的には思いますけど。。。

スポンサーサイト





コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://anomalyfullswing.blog.fc2.com/tb.php/45-a2fe8493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック