アノマリーフルスイング
季節株(アノマリー)銘柄をスイングトレードし、その結果について考察するブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sell in May.

こんにちは。
当ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

最後の更新からかなり日が経ってしまいましたが、
現状に対する相場の見方とこれからの見方について
考察し、以下コメントしてみたいと思います。

まず、直近の相場の感触としては、
個人的には少し弱いと感じています。
足元で考察するとゴールデンウイークは取引量が少なく、
それほど目立った動きにはならないというのが通例です。
(今年の結果も概ねでそうであったと感じてます。)

アノマリーの視点で今後の動きについて予測を立てると、
ゴールデンウイーク後以降から夏場にかけて
相場が軒並み下落する傾向があるようです。

これには数々の云われがありますが、
相場格言でSell in May.
というそうです。
とりあえず、ここは無難に逆らわない方が
いいんじゃないでしょうか?

相場の転換期に当たるこの時期は
ポートフォリオを見直す機会になりますので、
今一度、構成を検討されてはいかがでしょうか?
その結果、何も変わらなくとも見直した結果になるので
その構成は点検済みとなり、安心すると思います。
個人的にこのチェックはおすすめです。

スポンサーサイト


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://anomalyfullswing.blog.fc2.com/tb.php/77-2af1b799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。